初めての方、始めまして。知っている方はお久しぶりです。
沢渡です。
ようやく復帰できる感じでGMで参加したいと思います。
TRPGから離れていたため新作ではないので申し訳ありませんがよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【システム】 ソード・ワールド 2.0
【募集人数】 4~5人(6人でも一応対応可、但し難易度はhard以上)
【配布経験点】 初期経験点+2500点/成長回数 2回(サンプル無し)
【初期所持金】 初期1200G+2500G (+分はLv1作成後に配布/PL間での融通は可)
【使用サプリメント】 ルールブックⅠ改訂版、ルールブックEXのみ(種族のみ用相談)
【終了予定時刻】 延長なし/【初心者対応】 可能
【シナリオの傾向】 脱出ンダンジョンクリア型(指定時間内クリア不能の場合、全滅扱い)
【シナリオの予告】
花と遺跡のフェンディル国。そこには多くの魔法文明世代の遺跡が数多く眠っていた。
そんな遺跡の1つに探索依頼が来るのは当たり前の話である。
そこはごく普通といえるのか洞窟に隠された遺跡であった。
彼らは、町の学術協会より依頼された遺跡探索に向かう。
これといった大きな発見も危険もなく順調に探索が進んでいく。
そして彼らは探索の最終ポイントに到着したのであった。
これが終われば久しぶりにのんびりできる、注意しながらも探索の成功を確信して最後の扉を開けるのであった。
・・・・・彼らは後に語った・・・・
あの遺跡にはとんでもない秘密が隠されていた。
なにが?の問いに彼らは内容を答えることはなかった。
それでも問い詰めていくと、一言彼らはつぶやく・・・。
「冒険は生きて帰って来れた者こそが冒険者であり成功者なのだ」と・・・
この物語は、そんな遺跡を経験した数少ない冒険者の記録である。
人形迷宮+
~マリオネット・ラビリンス プラス~
「家に帰るまでが冒険です」
(ご利用は計画的に)
【easy】【nomal】【hard】【hell】
好きな難易度を設定してください
【GMより】
PCはフェンディル国で生計を立てる冒険者です。
ギルドからの依頼で最近発見された遺跡の探索を依頼され探索を行っています。
探索自体、それほど苦労せず最後の部屋に入った所からシナリオがスタートします。
(ダンジョンのボス戦からの簡易戦闘スタートになります)
注意点が1つあります。
このシナリオ性質上【全滅」【詰み】などによるクリア不能状態が発生する場合があります。
テスト上ではありえなかったですが、そういう危険性があることをご理解いただけると助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年12月にこちらで行ったシナリオになります。
但しこのシナリオは、その翌年の5月に行った横浜でのソードワールド感謝祭にて
修正調整を行ったギミックを更に改変したものになります。
シナリオ自体は変わりませんが、前回参加された方でも問題ありません。
ギミックなども改変しており、狡猾にしたつもりです。
3年ぶりの復帰なのでよろしくお願いします。
- ソードワールド2.0
- 2019/04/06 (Sat) 13:23:30