アリアンロッド2E独自セッティング暗黒昭和探窟TRPG
シナリオ名:
「手っ取り早く大金を稼ごうと公社の業務請負に応募したら大変なことになったんだが」
終了予定:18:00 卓人数:最低2~最適4~最大5
使用ダイス:D6を2つ、5個くらい振ったりする。6面体のみ ※貸し出し可
レギュレーション:
初期作成
アリアンロッドRPG 2Eスタートセット+剣の街の異邦人TRPG
+アリアンロッドRPG 2E ルルブ1・2
※他サプリは原則なしだが応相談
※独自セッティングのためスキル名アイテム名フレーバーテキストは差し替えとなります。
トレーラー:
1979年 東京都黄泉区。
数十年前、突如現れた巨大構造体『黄泉』は、次代のエネルギー資源を人類にもたらし、この国に特需景気と、それに群がる人や街を生んだ。
以来、黄泉内部に広がる迷宮へ潜り、そこに巣食う危険生物を殺して資源採掘をする労働者たち『地下探行士(アンダーノーツ)』たちで街は賑わって来た。
そんな最中、新しい仕事の募集が告知された。それは手つかずの資源が眠る新行区、その採掘業務だった。しかも、報酬は破格の歩合制。
希少資源を大量採掘して派手に稼ぐ。そして、左うちわの凱旋。その時は、そう思っていた。だが―――。
セッションコンセプト:
いまだにウィザードリィ風ダンジョンRPGをリリースし続けるCRPGメーカー「エクスペリエンス」。『黄泉ヲ裂ク華』、近日廉価版も発売されました。
その世界観をイメージしてTRPGを、同じメーカーの『剣の街の異邦人』がARAベースでTRPGになっていることもあり、独自セッティングのアリアンロッドとして遊びます。
元ネタ:ディストピア・ダンジョンRPG『黄泉ヲ裂ク華』
公式サイト
https://yomibana.jp/
ゲームデータ変更点:
フェイト・生命点はありません、代わりに下記スイッチをPT単位で使用可能
超電スイッチ 1ターンの間、シナリオ回数制限以外のコストを支払わずにスキルを使用できる。
神電スイッチ 1ターンの間、敵にパーティ全員で先行する。パーティ内のイニシアチブは通常通り決定。
耐電スイッチ 1ターンの間、すべてのダメージを5点軽減し、BSを受けなくなる。
※同じスイッチは連続して使用できない。充電スイッチを1ターンを行うことで再使用可能。
作成中データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rzqOBMF076_y0_bjRiYiBCD3P_ybtPwnu7Uv471oBfQ/edit#gid=159232324
シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。参考提示であり変更は問題ない。
PC1:ホワイトカラー(エルダナーン)・斬術工(サムライ)・業務請負・吸収合併出身
PC2:ヤングマン(ヒューリン)・戦術工(ウォーリア)・縁故入社・義理の親
PC3:ブルーカラー(ドゥアン)・聖術工(アコライト)・外勤職・社命
PC4:アスリート(ヴァーナ)・魔術工(メイジ)・研究所勤務・取引先転職
PC5:ヤングマン(ヒューリン)・盗術工(シーフ)・総務畑・紛失