2022年12月オープン例会 GM告知用スレッド
2022年12月オープン例会のスレッドです

日時:12月4日(日)港区民センター 梅・楓・二階和室
10:00開場
10:30開会式
17:45閉会式
20:00第二部終了

参加費:500円
内容:TRPGフリープレイ

GMの予告・参加表明
参加者の方々の例会についての質問などにお気軽にご使用ください。

今回より、マスクの着用など、コロナウィルス拡散予防のためにご協力願いいたします。
https://www.osakacommunity.jp/minato/pdf/6.1kumincenter.pdf

併せて、大阪コロナ追跡システムへの登録をしていただきますようにお願いいたします。
http://www.pref.osaka.lg.jp/smart_somu/osaka_covid19/index.html
  • パイク
  • 2022/11/27 (Sun) 21:00:38
アリアンロッドRPG2E
12月例会ではアリアンロッドRPG2Eで遊びたいと思います。

SSSVol4「破邪の軌跡」収録のシナリオ「古の魔獣」を予定しております。
レギュレーション:1レベル 
使用ルールブック:基本1・2

グランフェルデン王国の貴族、エッセンブルグ家の息子ゲールが勘当された腹いせに、大昔に先祖に封印された魔獣をよみがえらせようとしていた。
それを阻止するべく、ゲールの妹ハルマは親友の助言を受けて冒険者と共に魔獣が封じられた祠に向かう。
冒険者たちは、魔獣の復活を阻止できるだろうか?

アリアンロッドRPG2E
「古の魔獣」
冒険の舞台が君を待つ。

  • パイク
  • 2022/12/01 (Thu) 02:42:48
ダブルクロスThe 3rd Edition
コバタと申します。
ダブルクロスThe 3rd Editionをやろうかと思います。
ミズノエ様が公開しているシナリオです。

・PC3~5人
・使用ルール
ルールブック1・2,上級,リンケージマインド,
インフィニティコード,エフェクトアーカイブ
備考:Dロイスは1個まで使用可
・作成経験点 130
・プレイ時間 3~4時間


◆トレーラー

ずっと遠くで、あなたを見ていた。
 きっとあなたは知らないだろうけど。

ずっとずっと欲しかったものがあった。
わたしだけにはなかったもの。

「だから、最期は何にも染まらずに。」

ダブルクロスThe 3rd Edition
『海の青にも、空のあをにも』
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


◆ハンドアウト
・4人以上でプレイする場合①・②・③のそれぞれを2人以上に割り振る事


PC①用ハンドアウト
カバー/ワークス 自由/UGN関係者(何らかの理由でR市に滞在していることにしてください。)
シナリオロイス:磯鷲かもめ 感情:自由
 磯鷲かもめはあなたの同僚だ。彼女はオーヴァードではないが同じR市UGN支部で支部長秘書を務
めている。いつもと変わらない日常、今日もあなたは事件の報告を彼女に告げる。「今日もお疲れ様でし
た。」そういう彼女はあなたにある質問をするのであった…。



PC②用ハンドアウト
カバー/ワークス 自由/UGN関係者(何らかの理由でR市に滞在していることにしてください。)
シナリオロイス:鸞鳳(ランポウ) 感情:自由
 「最近の辻斬り事件を知ってるかい?」目の前にいる鸞鳳…R市UGN支部長は突然そう言った。彼は
続ける。「辻斬りだよ。オーヴァードが複数人襲われている。どうか君の力を貸してくれないか?え?貸して
くれる?ありがとう、助かるよ。」いや、まだなにも答えてないんですけど……。



PC③用ハンドアウト
カバー/ワークス 自由(何らかの理由でR市に滞在していることにしてください。)
シナリオロイス:phantom slasher 感情:自由
 いつもと変わらない日常、そのひとひらであなたはR市の町を歩いていた。その時は考えもしなかった。
まさか自分が通り魔に遭うなんて…。帰り道の路地裏、その暗闇の中であなたは襲われた。これはオーヴ
ァードの仕業に違いない。そう思ってあなたはUGNの門を叩くのであった。
  • コバタ
  • 2022/12/01 (Thu) 22:51:02
もふもふストリーム
おはようございます。本日はもふもふストリームのオリジナルシナリオを持って遊びに行かせていただく予定としております。

【シナリオ紹介】
■シナリオ概要
現代よりちょっとだけ未来の日本。
そこへ宇宙からやってきた精神生命体〈PET〉。
人々は彼らをペットとして愛し、
彼らと共存する時代が訪れていた。
だが超常の力を持つ〈PET〉の力を
悪用する〈PET犯罪者〉の増加が問題となる中、〈PET〉と心を通わせる特別な資質を持つ人間――〈テイマー〉たちが、民間人でありながら捜査に協力するようになった。
自分の〈PET〉をもふり、絆を深め、
犯罪を捜査し――その光景を動画に収めて
全世界でバズらせよう!

真新市の夜を騒がせる黒いマントの影――
最近市内を騒がせているのは、〈PET〉たちが何者かに血を吸われるという事件。
その裏には“吸血鬼”を名乗る
〈PET犯罪者〉の影が――!

もふもふストリーム
『我が名は吸血鬼おじさん』
今、もふもふな戦いが始まる――。

▼PCの消費経験点:初期作成
▼プレイ時間:約4~5時間想定
▼キャラクター作成について:ハンドアウトを選んでいただいた後、サンプルキャラクターの使用、あるいはオリジナルPCの作成を認めます。
ただし独特のシステムであることから、このシステム初プレイの方にはサンプルキャラクターを使用していただくことを強く推奨します。

【希望PLタイプ】
もふもふストリームはガチャを回して世界を救う系TRPG「神聖課金TRPG ディヴァインチャージャー」のデザイナータッグによる新作TRPGです。
システムのテーマは「ペットの動画ってよくバズるよね」という感じです。PCは飼い主である〈テイマー〉と超常の力を持つ〈PET〉の2体ひとセットで運用されます。ときどき〈PET〉が言うことを聞いてくれずにトラブルを起こしたりもしますが、むしろそこで取れ高アップ!……という感じ。
全体的にゆるくかわいらしく、もふもふで脱力、でもシステムはガチという独特の味わいが特徴です。動物好きな人、コメディタッチなシナリオが好きな人、配信者系の人などにおすすめ。
  • 空澄和
  • 2022/12/04 (Sun) 08:29:50
12月オープン例会 無事終了いたしました。
12月4日に開催いたしましたサークル イル・ガルテンの2022年12月オープン例会、無事に終了いたしました。

セッション参加者14名(スタッフ含む)
成立卓は3。

ダブルクロス3rd
プリンセスウィング
アリアンロッドRPG2E改訂版

パイクはアリアンロッRPG2E改訂版でGMをさせていただきました。
SSSVol4の『破邪の軌跡』より「古の魔獣」を遊びました。
ゴールドランサーの4人で挑みましたが、大変盛り上がりました。
公式シナリオですので詳細は伏せますが、結構殺意の高い展開となりました。
ランダムに対象を選んだらメイジに連続して当たったり・・・。

サクサク展開した結果、15時前に終わりましたので急遽2本目の「錬金術師の館」もプレイ。
レベルアップで強くなっていくのが実感できるのは楽しいです。
連携が出来上がっていくのもまた良い。

大変盛り上がり、閉会式の時間までガッツリと遊ばせていただきました。

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
2023年1月のオープン例会は、1月15日の開催を予定しております。
2023年もよろしくお願いいたします。
  • パイク
  • 2022/12/05 (Mon) 23:01:10

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)