2023年2月オープン例会 GM告知用スレッド
2023年2月オープン例会のスレッドです

日時:2月12日(日)港区民センター 松竹・梅
10:00開場
10:30開会式
17:45閉会式
20:00第二部終了

参加費:500円
内容:TRPGフリープレイ

GMの予告・参加表明
参加者の方々の例会についての質問などにお気軽にご使用ください。

マスクの着用など、コロナウィルス拡散予防のためにご協力願いいたします。
https://www.osakacommunity.jp/minato/pdf/6.1kumincenter.pdf

大阪コロナ追跡システムの運用終了にともない、参加者の連絡先を主催側で管理する必要が出てまいりました。
なにとぞご理解ご協力をお願いいたします。
  • パイク
  • 2023/01/28 (Sat) 00:06:53
エモクロアTRPG
エモクロアTRPG

すてきな夜食

■イントロダクション
 今日は楽しいお泊り会。
 親しい仲間と盛り上がったら…
         要るっしょ、夜食!
 カロリー? 胃もたれ? 金がない?
 大丈夫、大丈夫。
 みんなで食べれば怖くないから!
 エモクロアTRPG『すてきな夜食』


■シナリオ情報
物語の舞台:現代・日本
プレイヤー人数:3 ~ 4 人
想定プレイ時間:3 時間程度
タグ:初心者向け、都市伝説、DPC※ あり
※DPC:DL が操る共鳴者


■ハンドアウト
共通HO:
推奨技能:〈心理〉、料理に使えそうな技能
キミは[DPC]の友達だ。ある日、[DPC]の
家で“ お泊り会” をすることになった。




【エモクロアTRPG公式ルールブック】
https://emoklore.dicetous.com/


 エモクロアTRPGとは
私たちの住む現実とよく似た、もう一つの世界。
超常の存在……《怪異》たちが、人々の傍らに確かに存在する世界。
それが『エモクロアTRPG』の舞台です。
エモクロア。もしくは単に《怪異》と呼ばれるその存在たちは、
近づいた人間に憑依したり、あるいは干渉したりして、その「感情」
を変異させます。
その人が元々持っていた感情が歪められるのか、あるいは新たな感情
に支配されるのか……いずれにせよ、感情を歪められた人間たちと
《怪異》が巻き起こす様々な事件、そしてそこで紡がれる物語。
その事件に巻き込まれる「登場人物」を、あなた自身が作り、操り演じ、
物語を当事者として体験するのが、この『エモクロアTRPG』です。


・からすば晴様のシナリオです。
・ルールについては、印刷した物を持っていきます。
ルールは公開されてますので、そちらをスマートフォン等で見て頂く事
もできます。
・早めに終わった場合は、希望があれば短いシナリオ(キラーパセリ)
を準備しています。
  • コバタ
  • 2023/02/08 (Wed) 22:45:58
DRRPG 不思議な石板と呪いのダンジョン
岡と申します。

DRRPG 不思議な石板と呪いのダンジョン というドラ〇エの同人システムを購入しましたので、持っていこうと思います。
世界観は特定ナンバリングではなく用語などが同じ程度の世界で、ルイーダの酒場所属の冒険者となって冒険します。
判定はD20を1個、ダメージダイスに6面体を最大3個程度使用します。
シナリオはルルブ記載のサンプルシナリオが2本ありますので、成長をはさみつつ遊んでいこうと思います。

それではよろしくお願いいたします。
  • 2023/02/09 (Thu) 21:46:07

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)